各種パーティーや2次会etc.も受付中です。お気軽にお問い合わせください! 0956(23)0203

2013/10/04

チューリップを植えました

 
 
 
 
こんにちは!
 
さっきチューリップの球根を植えていたんですが、ひなたにいると夏みたいです。
 
やっぱり土に触っていると落ち着くなぁ。
 
ここに引っ越す前は、家の前に結構広い畑を借りることができるとこに住んでいたので、
 
夏野菜に冬野菜、へたっぴでしたが色々育ててました。
 
またどこか借りれたらなぁと、ずっと思っているんですが、なかなか。
 
そして、そんな時、最近はいつもこの本を読んでいます。
 
10年以上前に、友達にもらった本だと思うんですが、最初の数ページしか読んでなくて、
 
ずーっと本棚に置いていたんですが、最近ふと読んでみると、とってもいい。
 
いつも持ち歩いて、もう何周も読んでいます。
 
作家で海洋生物学者のレイチェル カーソンさんの『センス オブ ワンダー』です。
 
私のヘタな説明では言い表せないので、どこかで読む機会があったらぜひ読んでみてくださいね。
 
ページをめくるたびに深呼吸してるみたいです。
 
では、また!