各種パーティーや2次会etc.も受付中です。お気軽にお問い合わせください! 0956(23)0203

2011/09/06

しろのねごと

ぼくだって、いつかは番犬!



とってもおくびょう者で、知らない人が来ると、



『ワン!』とも言わず、走って隅にかくれてしまうシロ。



番犬の練習のために、



昨日のお留守番の後、知らない人のフリをして、近づいてみた。



案の定、やっぱり走って逃げてしまう。



シロが番犬になることはないんだろうなぁと諦めながら



電気を消して、夜眠っていると



隣の部屋から『ワン! ワン! ワン!』とちいさい声が。。。。



見に行ってみると。。。



なんとシロが、寝言で、一生懸命、番犬っぽく吠えていたのです!



寝言というところが、ちょっと情けないけど、シロなりの努力に



とってもがんばったで賞!!










本日のわが家の朝食


玄米ご飯、しいたけの味噌汁、人参のきんぴら、ししゃもの塩焼き、焼きナス、冷ややっこ、


梅干し、キムチ