各種パーティーや2次会etc.も受付中です。お気軽にお問い合わせください! 0956(23)0203

2017/09/30

栗の季節


 
こんにちは!
 
朝夕はすっかり涼しく、秋めいてきましたね。
 
ベランダの風もとっても気持ちよくて、秋の夜長が楽しい今日この頃です。
 
 
さて、今日は、おなじみの八百屋さんで栗を2kg買いました。
 
鬼皮、渋皮と強者ぞろいですが(笑)、甘露煮と渋皮煮にします。
 
今、ちょうどお店でもマロンのスフレをお出ししているのですが、
 
これから秋の間は、ちょこちょこ栗のケーキが登場しますので、どうぞお楽しみに!
 
 
 
秋の夜長といえば…。
 
私は家でちまちま何か作るのが好きなのですが、今回はおいなりさんを作りました!
 



 
 
土鍋で昆布を入れたご飯を炊いて酢飯を作ったら、味付けしたうすあげで包みます。
 


 

 完成!

お味はどうかな!?



では、週末もどうぞよろしくお願いします。