各種パーティーや2次会etc.も受付中です。お気軽にお問い合わせください! 0956(23)0203

2017/10/05

渋皮煮できました

 
 
 
こんにちは!
 
先週もたくさんのご来店ありがとうございました。
 
前回お伝えした栗は、先週末にこっそりはじっこで煮て夜中の1時過ぎにやっと完成できました!
 
コニャックで香りづけしていますので、お菓子作りぴったり合いそうです。
 
まずはパウンドケーキにしようかと思っていますので、どうぞお楽しみに~
 

 



そして、自宅ではおやつに、栗だけで作る栗きんとんを作りました。

つばたしゅういちさんと英子さんの本に載っていて、いつか作りたいなと思っていたおやつです。

きびとうだけで味つけした素朴な栗きんとんです。

体にやさしいお味で、この季節にはまた作りたいなと思いました。


では、週末もよろしくお願いします!


10/6(金) 14:00-25:00

10/7() 14:00-25:00

10/8() 14:00-25:00   ※今週は連休でおそくまで営業です!