各種パーティーや2次会etc.も受付中です。お気軽にお問い合わせください! 0956(23)0203

2015/09/26

ジンジャーシロップ

 
 
 
こんにちは!
 
シルバーウィークもたーくさんのご来店ありがとうございました!
 
秋の連休はお出かけしやすいし、のんびりした気分になっていいですね~。
 
さて!
 
先日、今年初の新生姜を、西海町の産直で見つけました。
 
まだかまだかと待ち望んでいたらしく、たくちゃんが山盛りに買っていました(笑)
 
これとスパイス類で、ジンジャーシロップを仕込んで、
 
ジンジャーエールを作ったり、はちみつと合わせてハニージンジャーティーを作ったりします。
 
ひね生姜でつくる、辛味も大好きなんですが、
 
この時期だけの新生姜で作るジンジャーシロップもさわやかでいいですよ!
 
ちなみに、自宅では、赤梅酢をつかって紅ショウガを漬けたりしてます。
 
 
来週には、できあがっていると思いますので、どうぞお楽しみに~
 
 

ベランダより  アメフェス花火ばっちり観れました。
 
 
 
では、みなさまのご来店をお待ちしております☆
 
楽しい週末を~