各種パーティーや2次会etc.も受付中です。お気軽にお問い合わせください! 0956(23)0203

2015/05/27

グランピエ展(その2)

 
 
 
 
インドで作られる、リサイクルブリキを使用した雑貨です。
 
ランプやラックなど。
 
 とても厚みのあるしっかりとしたブリキで、使い込まれたサビやキズの感じがとてもすてきです。
 
 
 
 
他にも小物入れなど。
 
  



 
 
パキスタンでつくられたラリーキルト。

サリーをつなぎ合わせ、細かな刺し子をしたものです。

もともとは、お嫁入り道具として、お母さんが娘さんのため長い時間をかけて

チクチクと縫っていた伝統手工芸品で、とても貴重なものです。

今回は、大判の一枚布15枚ほどと、ポーチやバッグなどもあるそうです。
 
 
 
 
お洋服はグランピエさんのオリジナルで、日本でデザインしインドデリーの工場で

縫製されたものです。

生地づくりから手がけられた、着心地のよいお洋服です。


他にもカディーコットンや吹きガラスのグラスに椅子まで、様々なものがやってくるそうです。

先日、私もFOLK-ARTさんで一部を見てきましたが、

軽やかな雑貨から、工芸品みたいにどっしりしたものまで、とても充実していました。


また何か新しいことがわかったらお知らせしますね!

では、またです。