各種パーティーや2次会etc.も受付中です。お気軽にお問い合わせください! 0956(23)0203

2012/10/25

大掃除ブーム

今年も咲いた、フジバカマ



こんばんは!

といっても、ブームはわが家だけですが。。。

年末の大掃除をむかえる前に(ちょっと気が早いですが!)、秋のうちから

面倒な押入れの中とかできるとこはやってしまおう!と今週は張りきっているんですが、

休憩がてら実家に行ってみたら、ここでも大掃除が!

母「いいかげん、あんたの洋服とか捨てていい?あんたの部屋のクローゼット使いたいんだけど!

あっ、そうよ!いつもまでもあんたの部屋って言ってるから自覚がないのかもしれん。

今度からはピアノの部屋、いや、納戸と呼ぼう!」(←延々とつづく)

の攻防戦の果て、捨てきれないでいた洋服や細々したものを選別して捨てることに。

20年前からの洋服に、想い出の品々。

思わず涙ぐむ私に、

母「ほらー!ねえちゃま見てみて!ドラマみたいに涙ポトポト落として泣いてる~(笑)」

姉「そういうの捨てられない人って、執着心が強いんだってー!クックック(笑)」

一緒に泣き笑いしてるうちに、片付けは全然進まず、

またいつもどおりの私の部屋に戻った秋の大掃除でした(笑)