各種パーティーや2次会etc.も受付中です。お気軽にお問い合わせください! 0956(23)0203

2015/04/03

家事編



こんにちは!

4月になりましたね~!早いものです!

今日はあらしみたいなお天気で、家中の窓がガタガタいってました。

こんな日は、なんて華々しいブログのネタも見つからず、、、

なので、つまらないですが、今日やった家事編です。

今日は、お約束の餅つきと、すぎな茶作りをしました。

お餅は、ちょっとお腹が減った時に食べる用で、

網で焼いてからお茶にくぐらせ、きなこ餅にしたりします。

すぎな茶は、この前摘んできたのを乾燥させたものです。

たまたまなのかもしれないけど、

以前この煎じ汁を使って、10年以上治らなかったひどい手のアトピーが治ったので、

なんとなく信じてます。

今は健康にいいかなと思って、時々お茶にしたりしてます。

アッ、摘んだといえば、先日お隣の方から、タラの芽の天ぷらをいただいたんですが、

ほんっとにおいしかったです。

来年は、私もぜったいタラの芽ハンターになりたい!


では、私のつまらない家事編でしたが(笑)、週末もよろしくお願いします!