各種パーティーや2次会etc.も受付中です。お気軽にお問い合わせください! 0956(23)0203

2012/03/08

レトロ生活

 


手縫いブックカバー作りの成功にすっかり嬉しくなり、

洗面台の下にもカーテンをつけようと、ついに登場させたミシン!

私が生れる前のものなんじゃないかな。。。なんとも可愛いグリーン色で、

手元灯をつけるとウルトラマンみたいな赤色ランプが点灯するジャノメミシンです。

祖母が使っていたものだったのですが、20キロはありそうなあまりの重さに

ずいぶん仕舞ったままにしていました。

使えるかなぁと、コンセントを入れ恐る恐るスイッチを踏んでみると

ビューン!油も注してないのに、すごくいい調子!






ちなみにこのアイロンもけっこうな代物で、こちらはたくちゃんのおばあちゃんの物。

収納する箱がなんと木製で、忍者の秘密道具入れみたいなのが

ちょっとウケますが、

どちらも、バシっと使えるもんだから、買い換えるのももったいなく、まだまだレトロライフです!






本日のわが家の朝食

玄米ご飯、豆腐の味噌汁、天ぷらの炒め物、牛蒡のきんぴら