各種パーティーや2次会etc.も受付中です。お気軽にお問い合わせください! 0956(23)0203

2012/02/08

やってみよう!


胡桃とクランベリー(天然酵母)


テーブルロール(天然酵母)


ベーコンとジェノベーゼのエピ(天然酵母)



雪がチラチラしてます。

寒いですね~!

こんな日は、家でじーっとしてたいものです!

さて、結婚して以来ずーっと、家で食べるパンは、なるべく自分で作るようにしています。

パンを食べる国の人たちは、昔はみーんな家で作ってはず。。

ならば、やってみよう!とのんきに作り始めてはや数年。

季節が良ければ、天然酵母でも作りますが、

一般家庭で温度管理するのはむずかしいなぁというのが感想です。

今は、この低温を利用して、少量のイーストで気なが~に長時間低温発酵させています。

ハード系のゴリゴリしたのも好きだけど、ふんわりしたパンもいいなぁ。。

さて、今日はどんな風に焼きあがるかな!?






本日のわが家の朝食

玄米ご飯、ふしめんの味噌汁、じゃが芋のガレット風、鰯の丸干し、人参のきんぴら