各種パーティーや2次会etc.も受付中です。お気軽にお問い合わせください! 0956(23)0203

2012/02/06

宇宙の行方



 今晩は。最近、出現頻度の高いたくです。

 今日は誕生日プレゼントとして、一番最後にいただいたこの本についてです。

 ごらんのとおり‘宇宙のしくみ’です。

 実は僕は、子供のころから‘学○の図解’シリーズ(昆虫やら、恐竜やら、飛行機やら)等を

 見るのが大好きでした。

 もちろん、その中に‘宇宙’もありました。

 高価な‘○研の図解’シリーズなので、あまりたくさんは持っておらず、何度も何度も同じ本を

 繰り返して読んだものでした。

 さて、この宇宙の本です。最新の研究、学説を網羅し、かつ解りやすく説明されてる、これまで

 にない、画期的な入門書なのです!

 …なのですが、最初のカラー写真のページを眺めているだけでクラクラしてきました。

 すごい写真ばかりです。30年前の技術とはくらべものになりませんね。

 そして、肝心の‘行方’なんですが、太陽やら銀河系やらブラックホールやらある宇宙ですが

 最後は全部、蒸発してなくなってしまうそうです(衝撃のガーーン!)…最新の研究によると!!

 そう考えると、もっと一日一日をおもしろおかしく過ごさなきゃねとしみじみ思いました。






本日のわが家の朝食

玄米ご飯、ほうれん草と糸島あげの味噌汁、南瓜のごま煮、レバーとガーリーックの炒め物