各種パーティーや2次会etc.も受付中です。お気軽にお問い合わせください! 0956(23)0203

2015/11/30

今週のこと

オーガニックの紅茶とクランベリーのスコーン


ヒマラヤのカンチェンジェンガ産です


こんばんは!

ここ数日は、とっても寒いお天気でしたが、みなさんお元気ですか!?

何だか色々書きたいことが多くて、なかなかおでかけ編②にたどり着けずすみません!


というわけで。。

今日は、佐世保鯨瀬ターミナルで開催された、

FIREFLY PARTY   『ほたる と マルシェ』へ、お店の前に行ってきました。

地域づくりや環境について考えるトークショー&パーティーが

マルシェと共に行われたイベントです。

時間の都合でトークショーには参加できずとても残念だったのですが、

自然や体、環境にも配慮されたお店や、ものづくりを大切にされている作家さん達が

たくさん出店されていました。

久しぶりに会う方も多くて、とても懐かしくいろんな方達とお話したのですが、

みなさんとてもいきいきと活躍されていて、前回の美術館での仕事展もそうですが、

こんなに素敵な人がたくさんいる街に住めて幸せだなぁと思いました。

自然も街も人も、みんな大切に守りながら暮らしていけたらなぁと願うばかりです。


写真は、最近お気に入りのオーガニックの紅茶で焼いたスコーンです。(完売しました)

この茶葉は素朴な香りで、お茶として毎日飲んでも飽きませんし、

紅茶なので身体も温まります。

京町バス停近くの、てとて舎さんで買うことができます。

おすすめですよ~。

では、またです。