各種パーティーや2次会etc.も受付中です。お気軽にお問い合わせください! 0956(23)0203

2015/12/08

柚子茶!

 
ビタミンカラーで元気に!
 
こんにちは~。
 
だいぶ師走らしい毎日になってきて、なかなかブログできずにすみません。
 
毎年12月に仕込んでいる柚子茶を作ろうと思い、昨日は西海町で柚子をたくさん買ってきました!
 
うーん、いい香りです。
 
青柚子のうちから出荷するため、黄色い柚子は品薄気味だそうで、買えてよかったです。
 
平日のうちのに仕込んで、週末からはメニューに出せるようにしたいなぁと思ってます!
 
お楽しみに。。
 
ちなみに、写真のおもしろい形のカボチャはタルトになる予定です!

 

 

そして、何だかのびのびになってしまったお出かけ編②は…
 
栗ノ木峠です!


 
 
 
自宅用に湧水を汲みにいろんなところに行くんですが、
 
ここのお水がいちばん柔らかくて、すーっと身体になじむ気がします。

 


ずっと昔から湧いていたらしく、

江戸時代には茶屋があって、ここの湧水でお茶を入れていたそうです


 

 
かなり標高が高くとても山深い場所にあって、たどり着くまでいつもどきどきするんですが、

静かで空気も澄んでいてお気に入りの湧水です。



では、またです!