各種パーティーや2次会etc.も受付中です。お気軽にお問い合わせください! 0956(23)0203

2016/11/11

紅玉

 
紅玉の季節です
 
 
 
こんにちは〜
 
ご無沙汰してしまっているうちに、季節はすっかり冬モードになってしまいましたが、
 
みなさんいかがお過ごしですか!?
 
私は超冷え性なので、今年こそは克服しようと、
 
大量に乾燥生姜を作って生姜紅茶を飲んだり、半身浴をしたり、根菜などの陽性食品を
 
毎食食べるようにしたり、筋トレしたり、足元を冷やさないよう工夫したりと
 
あの手この手でがんばっています!
 
以前ヨガをしていた時に先生から、
 
『あなたは自分が冷えていることにも気づかないくらい冷えてますね。』と言われたお墨付きなの
 
で、冬はこんなものかとずっとあきらめて暮らしていたんですが、
 
やっぱり改善できるものなんですね。
 
例年よりはずっと楽に過ごせています!
 
 
と、報告が長くなってしまいましたが、、、
 
お店では紅玉のタルトやジャムなど冬においしいメニューもちょこちょこ登場しています。
 
『一日一個のりんごは医者いらず』なんだそうですよ。
 
紅茶で生姜とりんごを煮出したアップルジンジャーティーや、自家製のジンジャーシロップを
 
使ったジンジャーエールなどもありますので、どうぞおためしくださいね。
 
 
カルヴァドス風味の紅玉のフレンチトースト
 
 
 
では!

みなさんもあたたかくしてお過ごしくださいね。

週末もお待ちしてます!