各種パーティーや2次会etc.も受付中です。お気軽にお問い合わせください! 0956(23)0203

2014/05/13

プランターの野菜

 
 
 
 
こんにちは!
 
昨日の雨がうそみたいに晴れましたね。
 
おもてへ出てみると、一月前に植えたプチトマトに小さい実がふたつなっていました。
 
ジョーロであげる水よりも雨がシトシト降った後の方が、やっぱりぐーんと成長しますね!
 
今は、プチトマトに大きなトマト、キュウリ、ほうれん草をプランターで育てていて、
 
ゴーヤとモロヘイヤの種を萌やしている最中です。
 
 

 
おとなりに住んでいるおじいさんが野菜づくりの名人で、
 
本を貸してもらったり、どんな虫がいるかとか、うまく芽が出たかとか、
 
鳥が様子を見に来ているみたいとか…
 
毎日毎日いろんなことを話ながら庭いじりをしてます。
 
 特別なことのないそんな時が一番心地いいなぁと、大好きな時間です。
 
では!
 
今週もよろしくお願いします。