各種パーティーや2次会etc.も受付中です。お気軽にお問い合わせください! 0956(23)0203

2013/02/26

往復編み


往復編みのかかと



ブログの更新、すっかりおくれてしまってすみません!

今日ついに友達から、『かぜひいたんじゃない?』と心配のメールが…!

いつもブログチェックしてくださっているみなさんも、すみません!

先週は、新しい靴下編みの本や、編み針etcいろいろ届いて、どっぷりとはまってしまい、

新しいかかとの編み方を練習していました。

お店にいる時以外は、庭のメジロの声を聴きながら、ちくちくちく、ちくちくと編んでいる

静かな毎日です。

今までは、三角マチのかかとだったんですが、今回は市販の靴下のかかとに似た

往復編みのかかとです。(って、かかとの研究って、マニアックですよね…笑)

三角マチに比べるとフィット感が上がったような気がします。

そして何よりウールの質感が好きなんです。

吸湿性とあたたかさで、履いてる間もずーっと気持ちいいんですよ。

もっとあたたかくなったら、次は綿とかリネンで編もうかなぁ、などなど

次から次に編みたくなります!

あっ!もっとブログもがんばらなくちゃ!