各種パーティーや2次会etc.も受付中です。お気軽にお問い合わせください! 0956(23)0203

2012/01/29

誕生日の行方



日曜版、不惑の男、たくです。

先週の日曜夜から3日間、店内のプチ改装をしました。

次の日(定休日の月曜日)に朝から業者さんが入るようになっていましたので、僕らも同じ時間

から掃除やちょっとした片付けのつもりで店に出かける事に…

ホントに‘ちょっと’のつもりだったのですが、アレも、コレも、と様々なプランが出てきて

日曜夜の時点でけっこう大がかりな事になってきてしまいました。

当日、朝8時45分に店に到着。ほどなくして業者さんもやってきて作業の開始です。

僕らも必要な物の買出しに、某ホームセンターへ。一回で済めば良い買出しもソコは素人の悲しさ

何度も出入りして、結局3回も行くことに(次の日は2回でした)

三回目にいたっては、大きなベニヤ板を運ぶためにトラックを借りる事に…

のハズが、時間の関係上、ダメに!

まあ、歩いて運べない事もないか…などと思い、てくてくと歩いて運びました。

寒風吹きすさぶ中、デカいベニヤを抱え(と言うより、抱きつき)日の落ちた佐世保駅裏を歩きつつ

ああ、俺、今日、誕生日だっけ。それも40の。なにやってんだ?…寒い、風が寒い

などと考えて、てくてくてくてく、歩きました。アーケードを通り、ようやく店に!

ナゼだ!俺より先に車で出たはずの社長がナゼいない!?

と思いましたら上の写真のちっこいケーキを買いに寄っていたとの事。ありがとうございます。

そして、大きなベニヤは、巨大な黒板に変わりましたとさ。

めでたしめでたし。





本日のわが家の朝食

玄米ご飯、もやしの味噌汁、南瓜のごま煮、人参のきんぴら