各種パーティーや2次会etc.も受付中です。お気軽にお問い合わせください! 0956(23)0203

2013/07/11

土用干し



毎日、暑いですね。

実家ブログ2回目です。今、母が買い物に出かけているので、

帰ってこないうちにあわてて書いています(笑)!

今週は、今年漬けた梅の土用干しをしています。

本当はもうちょい遅いタイミングで干すんですが、PM2.5が出てないうちにと思い、

前倒しで干しています。

ガン照りのおかげで、とても順調です。

この強い日差しと、夜露とを三日三晩繰り返しすことで、やわらかい梅干しになるんだそうです。

私的には、太陽のおかげで少し甘くなるような気がしています。

パソコンのない暮らしが続いていますが、なんとなくこの感じが気に入ってきてしまって、

買うのもうちょっと後にしてみようかなと思ったりもしています。

では、みなさん!夏ばてしないよう、くれぐれもお体おだいじにです!