各種パーティーや2次会etc.も受付中です。お気軽にお問い合わせください! 0956(23)0203

2012/12/07

tree


ツイードで作りました。


すっかり寒くなってきましたね。

風邪ひかれてないですか?

月曜に作ったリースの話から、ご近所の方に手作りクリスマスツリーの作り方を教わったので、

さっそく作ってみました!

もみの木の形に布を6枚切って2枚ずつ縫い合わせ、表にかえした後、3組の中央を

まっすぐに縫い合わせ、下の方から綿をつめて閉じるという作り方です。

型紙も、自分の好きな形に書いてよくて(ちょっと横広がりが作りやすそうでした)、

縫い方もとても簡単でした。

でも、でき上がりは、立体で、ちょこんと立ってくれるので、なんだか充実感!

布の色をいろいろ変えても良いそうです。

ちいさいのを何個か置いてもかわいいですよね。

これはお店に飾って、自宅用にも作ろうと思っています!



ゆず茶もできあがりました。

ほっかほかにあたたまってくださいね。